SSブログ

ツイッター 使い方 返信 [Twitter(ツイッター)]

Twitter(ツイッター)の使い方で、返信の方法は、
いくつかあるので迷うところだと思います。

日本では、リツイートも返信に近いニュアンスで
使われる事もあって、普通の返信との差が分かりにくいです。

そもそも、リツイートは「面白いな」と思った
つぶやきを、自分のフォロワーに対して紹介する
引用という使われ方が王道です。

でも、前後の文面が分かり易いので、
前にコメントを付け加えてリツイートする人が
多いです。そんな時はRTじゃなくてQTにしようと言う
考え方もあります。

返信は自分がAさんに返信した場合、自分のタイムラインにも
当然表示されますが、この返信を見れる人は、自分とAさんを
両方フォローしている人に限られます。

逆にRT(リツイート)の場合、自分のフォロワー全員が
見る事が出来るんです。プライベートな話は返信、
その他大勢に見てもらいたい話はリツイートと言う
使い分けが良いと思います。

ツイッターは単純なツールですが、説明不足で
分かりにくい面も多々あります。私はコレで学びました

こちら>>>これから始めるTwitter(ツイッター)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。