ツイッター 使い方 ビジネス その1 [Twitter(ツイッター)]
Twitter(ツイッター)の使い方でビジネスで活用したい場合は、
それなりの覚悟を持って運用しないと、時間ばっかりかかって
何の意味も無い事になります。
そもそも、ツイッターは無料のソーシャルネットワークツールですから、
全体のユーザー数に占めるアクティブなユーザーが非常に少なく、
mixiなどよりも、使いこなす事が難しいツールですから、
有る程度使い続けない限り、面白さが分からず放棄するユーザーが
非常に多いのが特徴です。
国内で1000万人と言われているツイッターユーザーのうち
相当数がすでに稼働していないアカウントだと思われます。
リアルタイムなコミュニケーションツールとしての
価値は非常に高いので、ビジネスとして利用する場合、
活用方法はいくらでもあります。
ただ、それもこれもフォロワーを集めてなんぼ、
しかも属性のマッチしたフォロワーの数が多ければ
多いほど、ビジネスに有効です。
毎日コツコツ続ける事が出来ないのであれば、
Twitter(ツイッター)をビジネスで使おうと
思わない方が良いでしょう。
と言うわけで、明日からビジネスでのツイッターの使い方を解説します。
それなりの覚悟を持って運用しないと、時間ばっかりかかって
何の意味も無い事になります。
そもそも、ツイッターは無料のソーシャルネットワークツールですから、
全体のユーザー数に占めるアクティブなユーザーが非常に少なく、
mixiなどよりも、使いこなす事が難しいツールですから、
有る程度使い続けない限り、面白さが分からず放棄するユーザーが
非常に多いのが特徴です。
国内で1000万人と言われているツイッターユーザーのうち
相当数がすでに稼働していないアカウントだと思われます。
リアルタイムなコミュニケーションツールとしての
価値は非常に高いので、ビジネスとして利用する場合、
活用方法はいくらでもあります。
ただ、それもこれもフォロワーを集めてなんぼ、
しかも属性のマッチしたフォロワーの数が多ければ
多いほど、ビジネスに有効です。
毎日コツコツ続ける事が出来ないのであれば、
Twitter(ツイッター)をビジネスで使おうと
思わない方が良いでしょう。
と言うわけで、明日からビジネスでのツイッターの使い方を解説します。
コメント 0